ブログトップ
パンとサーカスとボリショイと私

だら探~四つ打ちじゃ踊れないの回~
はい、第3回はこれ!

週末を踊りあかしたいあなたに!!

映画「ゴーストワールド」でおなじみのコレとか
Muhammad Rafi - Jaan Pehechaan Ho
http://www.youtube.com/watch?v=FyEnG_DEB1I

ビレバンがプッシュしてるとかいう噂のww
コレとか
Kitty Daisy & Lewis - (Baby) Hold Me Tight
http://www.youtube.com/watch?v=cvmOmafw2cs

ゾンビ・ガレージのコレとか
Spring Heeled Jack - Zombina And The Skeletons
http://www.youtube.com/watch?v=htc_k0RY6UY

どうかね。

どうだね。
[PR]
# by pantocircus | 2012-04-21 03:57 | トクヒサ
だら探~お前とは仲良くなれる気がしないの回~
はい、実家でヒマなんで早速第2回ー。
大好評(2人)につき第2回ー。

大反響(2人)のyoutubeの動画を紹介する企画、「だらりyoutube探訪」ですよー。

意外にyoutubeで検索する単語が浮かばないときってあるよね。

そんなときにオススメなのがKO・RE・SA!!

他のメンバーもやってほしいと密かに思っているアレです。


まずはコレ。NEW ORDERのBLUE MONDAY。これを観て微笑まないやつとは友達になれる気がしない。でも頑張るよ、俺は。必死に友達になろうとするから!!

http://www.youtube.com/watch?v=HYerg_yNQFY&feature=related

おっさんが楽しそうで微笑ましい限りでしょう?

結局楽しそうなおっさんが好きなんだわ。さまぁ~ずとか。フロントマン(イアン・カーティス)の死を乗り越えて頑張るおっさんたち。素敵じゃないか。

ちなみに若いころはこんなん。

http://www.youtube.com/watch?v=Pw5uUZkcio8

…うひゃぁぁぁ!! ださいぃぃぃ!!
ゲイじゃないって言われても信じない。
しかも出だしの音をオクターブ上げようとして(2:27)やっぱり途中で諦めるとかwww


今年サマソニに来るらしいんで、一度生で観たい。そして踊りたい。エグザイルのように。

エグザイルといえば、必死なおっさんでおなじみだけど、必死に踊ってるのが面白すぎてマトモに見れない。バラードみたいな曲でもめっちゃ激しく動いてて爆笑したなぁ…。倍で刻むおっさんたちの勇姿(動画リンクは割愛)。

でですよ。おっさんというか、もはや“おじいちゃん”の域に達したウィルコ・ジョンソン。
http://www.youtube.com/watch?v=lUrH4NrqIjw

全部ダウンストロークで刻まないなんてウィルコらしくないとか、カッティングにキレがないとかそういうことじゃないんだよ、ばか。
ちゃんとベースラインが細かくなってるから、総和は変わらないんだよ、ば~か。
そもそもボーカリストでもないし、最近奥さんが亡くなって引き篭ってたりしてたんだから色々大目に見ろっつーんだよ、このやろう。ばかやろう。

そんな言い訳を並べさせたら右に出る者はないという、われわれ、パンとサーカスの次のライブは3/28です。

いろいろ差し引いたり、脳内で補正をかけたりして楽しむといいですよ。

それにしても、youtubeの動画の下にあるコメントってキモいのが多いよね。洋邦問わず。


追記:

今日は町田康の新刊「バイ貝」の発売日だったはずなんだが、店頭になかったので、詳細を知っている人がいたら教えてほしいです。

あと、中島敦とトマス・マン以外にショーペンハウアーに影響を受けた作家(鴎外を除く)を知っている人がいたら教えてください。

ワイ、ものごっつうヒマなんや。ヒマなんやさかい。

トクヒサ
[PR]
# by pantocircus | 2012-03-20 03:46 | トクヒサ
だらりyoutube探訪~womanizerの回~
前回のブログが「読みづらい」「めんどくさい」「難しい」だのという意見を多数(1人)から寄せられたので、簡単なものを。我が迎合。

はい!

ということで始まりました、わたくしトクヒサがyoutubeで気に入った動画を紹介するだけの企画「だらりyoutube探訪」。

今回の「だら探」は、“womanizer”(ブリトニー・スピアーズ)です。

この曲ですね。↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=rhCkfQ5nzaI

知ってるかな?

まぁ、結構かっこいいんだけど。


今回紹介したいのは、そのカヴァー。

まずはFranz ferdinandのテキト~なカヴァーを聴いてみてください。↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=_SpTQA2D474
おっさんが必死で微笑ましいですね。
「ゆーゆゆーあー!ゆーゆゆーあー!」


で、リリィ・アレンのヴァージョン。
http://www.youtube.com/watch?v=FYs90XeUHbM&feature=related
私は本家よりもかっこいいと思います。

リリィ・アレン自体は最近、別の曲を妹に薦められて知ったんだけど、
“Fuck you, fuck you very very much/'Cos we hate what you do
And we hate your whole crew/So please don't stay in touch”
ってボロクソな歌詞がいい。
http://www.youtube.com/watch?v=tn7bx92rAU4&feature=fvst


リリィ・アレンが可愛く見える動画は何気に少ないという事実…。

さて、今回の「だら探」はここまで。

いかがでしたでしょうか。
ご意見・ご感想はJ-WAVEまで。
[PR]
# by pantocircus | 2012-03-16 00:02 | トクヒサ