ブログトップ
パンとサーカスとボリショイと私

昨日深夜に変な音がするなーと思って窓から外を覗いたらぐちゃぐちゃに壊されたベビーカーが
こんなことを書くと怒る方もあるかも分からないが、
僕は大変な嘘つきであるし、また嘘をつく行為がなかなかどうして結構好きである。

これからもあらゆる種類の嘘をついていきたいなあ、毎日がエイプリルフールにならないかなあ。とすら思わなくもない。優しいウソならいらないとは某ディーバの弁であるが、これは真っ赤な嘘である。世の中は優しい嘘を欲してやまない。つまりこの歌は嘘なのであるが、流行りの歌なんてものは大体が嘘で塗り固められている故、大した問題ではない。むしろ売れる。みんなそれっぽい嘘をついてほしがっているのだろう。

ただし僕が吐きたいのはこんな嘘っぽいウソではなくて、もっとこう、善意と悪意の区別がつかないような、純真無垢な嘘である。生まれたてのやつ。へその緒がまだ付いてるけどそれを巧妙に隠したような嘘。

ふとした瞬間、とっさに口をついて出る嘘。なんでそんなことを言ったのか自分でも理解に苦しむような嘘。
こんな嘘にこそ、私は嘘がない純粋なものを感じてしまうのです。

さて、絶好調の我らがパンとサーカスですが、
次回のライブはメンバーを一新してお送りします。

この嘘はダメですね。分かりやす過ぎます。

パンとサーカスのボーカルって平気で1~2時間遅刻して来るらしいよ。

これもダメですね。本当だし。

ナイツのメガネの方って別に視力悪くないんだってさー。

はい、これが良いウソです。
もう何がしたいのかよくわからなくなってきたけど、多分そうです。


以下、告知。

さて、涙の特訓合宿を終えたパンとサーカス。
メンバー二人が脱落するも黒人が三人くらい入ったからもう安心。
出演予定だった武道館が闇の組織に爆破されてしまったがなんのその。
匠の力で新たなライブハウスを新設することに。

次回!パンとサーカス!
5月27日(日)新宿Motionに久しぶりに出演!の巻。
絶対来てくれよな!
[PR]
# by pantocircus | 2012-05-08 22:21 | ヤマダ
DMが送られてきた方々申し訳ありませんでした
ゴールデンウィーク只中、いかがお過ごしでしょうか。
僕はと言えば絶賛金欠中なので黄金も糞もあったもんじゃないです。ゴミのような生活です。
ゴミ人間によるゴミ週間ですよ、これは。世に言うゴーミデンウィークってやつです。
スパム踏んで朝からPWを変更したりDMを削除し続けるだけの簡単なお仕事に従事するようなアレです。


でもね、お金が無くたって、遊んでくれる友達がいなくたって、楽しむ方法はいくらでもあるのです。

例えば、一人七並べとか。
自由帳にハンター×ハンターゲームを自作したりとか。
替え歌を考えたりとか。
有名人の名前を入れ替えて別の言葉にしたりとか。
ベッキーの元気を貰えるとしたら貰うべきかどうか考えたりとか。
家中のライターでドミノ倒しをしたりとか。
あ、ちなみに日本ではドミノといえば並べて倒す遊びですがあれはトランプやUNOみたいな遊び方をするものらしいですね、などと御託を並べてみたりとか。
ドミノだけじゃなくて御託も並べるってか!などとオヤジ臭い妄言を吐いたりとか。
携帯のアドレス帳を全部思いつきのあだ名で登録しなおしたりとか。

兎に角、ただバカみたいに旅行してみたりわざわざ人の多い観光地に繰り出したりするだけじゃなくてさ、
思い思いに各々好きな事をすればいいってことですよ。
本当の黄金は思いもつかないところにあったりするものです。

皆もお勧めのGWの過ごし方があったら教えてね!
励ましのおたよりもお待ちしてます!!

ヤマダ
[PR]
# by pantocircus | 2012-05-03 09:28 | ヤマダ
大願成就
そろそろ必死に告知をしますよ。厭だっつってもしますよ。

タイトルはただの釣りですよ。万人がくいつきそうなものがこれくらいしか浮かばないという…。

で、明日というか日付が変わって本日5/1に、我々パンとサーカスはライブ活動を実施します。

秋葉原のライブハウス、クラブ・グッドマンのアニバーサリーイベントの初日に出演しますよ。
出番は20:20頃。ライブなんか口実でも何でもいいんで、仲良くなりましょう。

いつも顔を合わせる相手に食傷気味のあなた、新しいコミュニティを探してるあなた、
「そんなこと言われたら逆に絡みにくいわ!」と思った小賢しいあなたも。どうですか。お話しませんか。
UKロックとか好きな人ならそこそこ楽しめるんじゃないかな。
お話しましょうよ。

「ライブには行っても構わぬが、果たせるかな、カネがないのだ。無念。」という方には、そう言ってくれれば、審査の後にチケット代は免除しますから。

その際、必要な書類は

・源泉所得証明書(コピーも可)
・(非)課税証明書
※外国人の方は、別途所属機関を表す証明書などが必要になります。

のいずれかを、下記のURLからダウンロードした所定の用紙に貼り付けてお持ちください。

http://www.nta.go.jp/zeimokubetsu/gensen.htm

何卒宜しくお願い致したろかな。
[PR]
# by pantocircus | 2012-05-01 01:58 | トクヒサ