ブログトップ
パンとサーカスとボリショイと私

カテゴリ:ミナミ( 1 )
奇跡?
ご無沙汰しております。
パンとサーカスのドラムです。
突然ですが夏の終わりに鳥肌を提供します。

http://youtu.be/WahIh7VnGlM(前半)
http://youtu.be/CMOaz7EF7Dc(後半)

最近2355という番組をオススメされ、タイトルで検索した際に
予測ワードとして出てきたのがきっかけで上記の物語を思い出しました。
ちょっと昔、ネット上に転がるあらゆる世にも奇妙な物語を貪ってた時期がございまして。
当時この話の魅力に一瞬でとりつかれ、今も変わらずとびきりお気に入りの作品です。

好きすぎて原作も買いました。
同じ【教師対生徒】のストーリーだと
教師の圧制で恐怖を誘う「悪魔の教室」が記憶に新しいかと思います。
それに対してこの話は、抑圧的どころか意思を尊重していると見せかけ、コミュニケーションを取りつつ理詰めで洗脳していく。
ひじょーにそそられます。
展開を把握してるにもかかわらずラストシーンではおのずから鳥肌が立ってしまう次第です。
多くは語りません。どうぞご覧ください。

さて、鳥肌を振りまいたところでパンとサーカス今後のライブは
10/12 下北沢THREE
10/27 秋葉原グッドマン
が決まっております。
新曲鋭意製作中!お楽しみに!
[PR]
by pantocircus | 2011-09-20 01:25 | ミナミ