ブログトップ
パンとサーカスとボリショイと私

ユーフーがイーサムだからトーコーが欲しい
1年以上ぶりの更新。

否定的な文言をネットとかで見るとイヤ~な気分になるでしょ?
だからあんま2chやらtwitterやらブログやら好きじゃないんだけど、
そういうとこで怒りをぶちまけたい人の気持ちもわかる気はしてる。

そこで、その「イヤ~な感じを与えてくる感」を中和するために、
イヤ~な感じの言葉のあとに、それを打ち消すような言葉を続ければいいんじゃないかと。

「ネトウヨ死ね。このイケメンめ。」
「ゆとり世代は黙ってろ。愛してる。」

みたいに。
最低限、偶然目にしてしまった人へのマナーとして。
センスいい人だったら何か面白い感じにもできそうだし。


そんだけ。

あとは、camera obsucuraが好きって話。

アンサンブルも声も、グラスゴーから出ないスタンスも、10年以上ずっと好きだし、歌詞もすっかり暗記してるくらいなんだけど、メンバーの名前一人も知らないことに気づいた。

久々に「好きなギタリストは?」とかド直球な質問をされて。

曲の歌詞やプレイから、ギターのおっさんはジョニー・マーが好きらしい、みたいなことは知ってる。
フレーズとかもすごくいい。

でも名前しらないし、検索なんか絶対にしない。

そんなcamera obscuraが、10ccのカバーやってて、すごく良かったから紹介します。



全く認知されてないけど、本当にいいバンドだから、本当に聞いてほしい。
お前のiphoneのクソみたいな名曲を全部消去して聞きやがれくそ野郎あなたの幸せを願っています。


あ、あとライブ告知。11/19(遠藤の誕生日)に、秋葉原で。
詳しくはWebで!
[PR]
by pantocircus | 2013-11-14 23:43 | トクヒサ
<< 「退屈な植物園」豪華ラインナッ... 誰 >>