ブログトップ
パンとサーカスとボリショイと私

昨日深夜に変な音がするなーと思って窓から外を覗いたらぐちゃぐちゃに壊されたベビーカーが
こんなことを書くと怒る方もあるかも分からないが、
僕は大変な嘘つきであるし、また嘘をつく行為がなかなかどうして結構好きである。

これからもあらゆる種類の嘘をついていきたいなあ、毎日がエイプリルフールにならないかなあ。とすら思わなくもない。優しいウソならいらないとは某ディーバの弁であるが、これは真っ赤な嘘である。世の中は優しい嘘を欲してやまない。つまりこの歌は嘘なのであるが、流行りの歌なんてものは大体が嘘で塗り固められている故、大した問題ではない。むしろ売れる。みんなそれっぽい嘘をついてほしがっているのだろう。

ただし僕が吐きたいのはこんな嘘っぽいウソではなくて、もっとこう、善意と悪意の区別がつかないような、純真無垢な嘘である。生まれたてのやつ。へその緒がまだ付いてるけどそれを巧妙に隠したような嘘。

ふとした瞬間、とっさに口をついて出る嘘。なんでそんなことを言ったのか自分でも理解に苦しむような嘘。
こんな嘘にこそ、私は嘘がない純粋なものを感じてしまうのです。

さて、絶好調の我らがパンとサーカスですが、
次回のライブはメンバーを一新してお送りします。

この嘘はダメですね。分かりやす過ぎます。

パンとサーカスのボーカルって平気で1~2時間遅刻して来るらしいよ。

これもダメですね。本当だし。

ナイツのメガネの方って別に視力悪くないんだってさー。

はい、これが良いウソです。
もう何がしたいのかよくわからなくなってきたけど、多分そうです。


以下、告知。

さて、涙の特訓合宿を終えたパンとサーカス。
メンバー二人が脱落するも黒人が三人くらい入ったからもう安心。
出演予定だった武道館が闇の組織に爆破されてしまったがなんのその。
匠の力で新たなライブハウスを新設することに。

次回!パンとサーカス!
5月27日(日)新宿Motionに久しぶりに出演!の巻。
絶対来てくれよな!
[PR]
by pantocircus | 2012-05-08 22:21 | ヤマダ
<< ハッピーバースデー DMが送られてきた方々申し訳あ... >>