人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
パンとサーカスとボリショイと私

長文を誤って消してしまった後のブログは大抵こんな感じになるよね
水がなければお酒を飲めばいいじゃない。
パンがなくてもパンとサーカスがあるじゃない。

今日は。大変長らくお待たせしました。山田です。
さてさて、今回の言い訳は「なぜブログの更新がこんなにも遅くなったのか」についてです。
第一に。人生初となる引越しをしたため、我が家には現在ネット環境がございません。
今もiPhoneという庶民には手の届かぬ様なハイテク機器を駆使して文章を書き殴っているわけですが、やはり手書きなり打鍵なりと異なり、「殴ってる感」が足りないといいますかね。ジェイムズジョイス直系の人間としてはね、辛いものがあるわけですよ。ユリシーズとか読んでないけどね、そういうことじゃあないんですよ。
じゃあとっととネットを繋げよというお叱りもご尤もだとは思います。
しかしね、僕も馬鹿じゃあござんせん。それくらいの手配は済ませてあるのです。ただここに1通の手紙が有りますでしょう。その手紙を読んでご覧なさい。そこに全てが書いてあります。

とまぁ此処まで書いたところで先代の山田は行方を眩ませました。
二代目の山田である僕の手元にはその手紙は残っていませんが、恐らく政府の機密に関わる重要な情報を握っていたか、続きを考えるのが面倒臭くなったか、NTTから地震の影響による工事延期のお知らせだったか、そんなところではないかと思います。本当のところは彼が姿を消した今となっては知る由もありません。僕にできるのは彼の残したベースラインを皆さんに聞いていただくことくらいなものです。

あ、そうそう。先代の山田がベースを弾いている最後の音源が間もなく完成しようとしています。
3/31のライブで遂にめでたくリリースとなりそうですので、お時間がある方もない方も全力でお待ちしております。下北沢THREEにて、詳細はホームページを全力でご確認ください。

それではこの辺で。次はドラムのミナミさんによるアコーディオン漫談です。お楽しみに!
by pantocircus | 2011-03-27 09:41 | ヤマダ
<< パンとサーカス1周年!! くさくさするからさぁ…。 >>